ブログ始動!

現在上海に赴任となった主人に帯同中の主婦です。

子供3人連れ、早一年!

お仕事は休職してきたので、この帯同期間中は本当に夢のような期間。

休職期間中に自分のスキルアップを‼︎と意気込んできたのに、残念ながらこの一年で目に見えた成果はなく😭環境に慣れてその中で無理なく過ごしていくスキル(?)だけ身につけ、たるんでいく一方。。

 

このままじゃいけない!!とブログを始めた次第です💦

 

でも今後頑張れるために、ちょっと今の自分のことも褒めておこう笑

・毎日5時半に起きて上の子2人分のお弁当を作ってる!

・夕飯も毎日手料理作ってる!

・毎朝次男を幼稚園バスに送った後ジムで15-30分ランニングマシーンで走ってる!

・audibleで自己啓発のために隙間時間にビジネス書の朗読を聞いてる!

・中国語の語学レッスンは、週1だけど毎度しっかりノートに復習してる!

・毎日次男が幼稚園から帰った後の野球練習に付き合い、バッティングの球投げをしている!

 

振り返ると頑張ってないわけではないな。。

でも飛び抜けて頑張ってるわけでもないので、このままじゃ何にも得られないまま夢の期間が終わってしまうま。。

 

よーっし、今日からで良い!自分よ、昔のようにストイックに頑張ってみようじゃないか👍

まずは今年中にHSK4級合格するぞ!!!

 

ほんとに?!

 

 

う、うん。ほんとに!!

覚悟が決まればできるはず!!

 

だよね?!

 

うん!